エヴァンゲリオン新台ピンボールマシン

メニュー

トピックス

JPRSは朝日新聞社のキャリア教育支援事業「おしごとはくぶつかん」に協賛しています

2023/06/16

JPRSは、朝日新聞社が進めるキャリア教育支援事業「おしごとはくぶつかん」に協賛しています。

「おしごとはくぶつかん」は、児童・生徒に向けて企業や団体の仕事を分かりやすく解説し、授業で使えるように学習指導要領に対応させた『おしごと年鑑』の学校への無償配布を行っています。

2023年度版の年鑑は、全国約2万の小学校と約1万の中学校などに計75,000冊が寄贈されます。

JPRSでは、児童・生徒に向けてのキャリア教育の重要性や、インターネットの基盤について早期から知ってもらうことが、次代を担う子どもたちの役に立つと考え、2018年から「おしごとはくぶつかん」への協賛を続けています。

『おしごと年鑑』の内容は、「おしごとはくぶつかん」のWebサイトでも公開されており、今後、2023年度版の内容に更新される予定です。

また、2023年度版の年鑑は、2023年7月7日(金)からAmazonや全国の大手書店及び朝日新聞販売所(ASA)などで一般販売される予定です。

おしごと年鑑2023(表紙) おしごと年鑑2023(株式会社日本レジストリサービスのページ)

■参考URL
  1. Webサイト「おしごとはくぶつかん」
  2. Web版「おしごとはくぶつかん」(株式会社日本レジストリサービスのページ)

PAGE TOP